top of page
  • 執筆者の写真little lamps

Happy Teddy Bear's Day!

今日は日本テディベア協会が定めた「テディベアの日」

テディの名前の由来の、セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日だそうです。 因み私の大好きなデンマークでも今日が「テディベアの日なんですって。アメリカのNational Teddy Bear Day は9月9日なのかな。


さて、今年の当店のテディさん達には新しく「col.アッシュ」が仲間入り。この子は私のクマさんがモデルなんですよ。ちょっと手足が長めでグレイッシュなうちの子。もうだいぶお鼻も擦り切れて貫禄がついてきてますが、毎日側にいてくれます。


テディといえばイギリスでは、当たり前のように大人も子供の時からずっと一緒のくまさんを大切に持っているという話を聞いたこともあります。映画やドラマでもよく活躍してますね。世界中のクマさん達、毎日有難う!

Teddy Bear charm*1個

¥940 税込



・ココア ・ライラック ・スノー ・ピーコック ・アッシュ の5色でご用意いたします



もう30年も前の私ごとですが、実はテディベア作家?を目指していた時期があります🧸 にっこり笑ったベアやモールで作ったベアなど作っていました。どこかで誰かがまだ可愛がっていてくれているかしら。。。

bottom of page