• little lamps

COCO bird BUTTON

最初は”cocotte”ちゃんでした?


先日、Twitterにポストした小鳥ボタンに、沢山のお気に入りとリツイートをいただきました。

ご覧下さいました皆様有り難うございます。あ、インスタにもポストしました。よ。


この色の組み合わせのcoco birdちゃん、作り始めてからもう20年経っています。(自分でも驚いてます!) ぽってりしたシェイプから最初の名前はココットバード。しかし、ちょっと言いにくい、、、いつしかcocoに。”coucou”(クックー:カッコウ)でも良かったなと思うこの頃です。


お客様がHPのトップにcocoを使った作品の画像を使ってくださっていた事もあったり、ビーズアートショーに出展していた時に「わ、この小鳥、お母さんが持ってた!」というお言葉を聞いたりも。当時から、なかなか人気のお品だったのですよ。


そして、私が自身で使うには少し可愛らしすぎるかしらと単色の”Frou-frou”が生まれました。

近いうちにこの”Frou-frou”のお話もしたいと思います。では、また。


CATEGORY / We love bird

https://littlelamps.stores.jp/?category_id=5a2cc633428f2d6c23000c7b

最新記事

すべて表示

made in 三条

新しいヤットコとノーズプライヤーの購入を検討中。もちろん三条製で。 私の母方の祖父は新潟県三条市の鋸鍛冶屋なのです。小さい頃はよく祖父の工場に行っては、危ないからと祖母に叱られていました。磁石を紐に結え引っ張って歩くと砂鉄がズルズルと集まるのとか、火花が散るのとか楽しかったのですよ。 もう何十年も前に廃業しましたが、おじいちゃんが目立てをしていた際に座っていた作業場の風景や土間の硬さや金気臭い匂い