• little lamps

Happy Anniversary! 22th 有難うございます

1998 年9月18日は私のガラスが世に出た日なのです。


ランプワークはその前の年から、事業としての登記はもう少し後で、

さらにいうと正確には9月5日発売の雑誌でしたが、記載の発売日が18日というわけで、かなりコジツケ感のあるこの記念日ですが。しかもいろいろ名前も変わってますし笑


しかし22年間もこれでやってこれるとは、本当に本当に皆様のおかげです。心から感謝いたします。


特に企画とかも無く、すみません。

明日からの23年目、さらに精進して参ります。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


この画像は2006年2月のもの。基本的には変わっていませんね。

この先どうなるかわかりませんが、出来る限りビーズは作り続けたいな。

最新記事

すべて表示

made in 三条

新しいヤットコとノーズプライヤーの購入を検討中。もちろん三条製で。 私の母方の祖父は新潟県三条市の鋸鍛冶屋なのです。小さい頃はよく祖父の工場に行っては、危ないからと祖母に叱られていました。磁石を紐に結え引っ張って歩くと砂鉄がズルズルと集まるのとか、火花が散るのとか楽しかったのですよ。 もう何十年も前に廃業しましたが、おじいちゃんが目立てをしていた際に座っていた作業場の風景や土間の硬さや金気臭い匂い