• little lamps

冬に向けて茨のThorn

本当は夏に出したかったのですが、なんやかやと もう秋ですね。

金平糖や雪の結晶にも見えるかと もう少し色の調整をして、クリスマスやお正月の冬のシーズンに持ち越しいたします。遅れて申し訳ありません。


こちらのビーズも、もう20年選手。さめじまたかこ さんの販売サイト「クリスタルロイド」でもこのビーズ+ティアドロップの商品がとても人気でした。先のことりボタンと同じく、対面販売では「懐かしい〜」の声も頂きます。有り難いことです。


さめじまたかこ さん現在のサイトはこちら。とても素敵なビーズを取り扱っていらっしゃいます。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/cosmopolitan-beads/


名前の由来はそのまんまトゲトゲです。「Thorn」英語の苗字にもありますね。イギリスのTracey Thornさんとか。御先祖は茨の丘とかに住んでいたのかしら。日本にも茨さんってかたは、いらっしゃるのかしら。。。


最新記事

すべて表示

made in 三条

新しいヤットコとノーズプライヤーの購入を検討中。もちろん三条製で。 私の母方の祖父は新潟県三条市の鋸鍛冶屋なのです。小さい頃はよく祖父の工場に行っては、危ないからと祖母に叱られていました。磁石を紐に結え引っ張って歩くと砂鉄がズルズルと集まるのとか、火花が散るのとか楽しかったのですよ。 もう何十年も前に廃業しましたが、おじいちゃんが目立てをしていた際に座っていた作業場の風景や土間の硬さや金気臭い匂い